2024年 3月 29日 (金)

掃除の邪魔をする赤ちゃんパンダ!せっかく集めた落ち葉をひっかきまわして「遊ぼうよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かわいらしいイタズラで人間を困らせるパンダの映像が動画サイトのYouTube(ユーチューブ)で好評だ。動画は5月15日(2016年)に公開され、これまでに250万回以上再生された。中国のニュース局の「CCTV News」が投稿したもので、中国・四川省のパンダ繁殖基地の日常を写したものだ。

   パンダ基地内の掃除をしているスタッフの女性が床に落ちている落ち葉をほうきでかき集め、大きなバスケットに移している。その近くにいたのは、好奇心旺盛な子供パンダの2頭。バスケットをつかんだり、中に入り込んで転げ回ったりと、まるでオモチャを手にした赤ん坊のようにやりたい放題だ。

   掃除が進まないスタッフは「バスケットから離れてちょうだい!」と悲鳴を上げ、バスケットにしがみついたパンダを引きはがそうとするが、なかなか手ごわい。やっとのことで引きはがしても、隙あらばまたバスケットに取りついてしまい、格闘は続くのであった。

かわいすぎる!飼育係になりたい

   動画の視聴者からは「赤ちゃんと後片付けをするお母さんみたいでかわいい!」「バスケットで遊ぶパンダよりかわいいものなんて、この世にほとんどない」「ここのスタッフになりたいんだけど、どうすればいいの」「掃除をする間、パンダはどこか別のところに入れておけばいいんじゃないの」などといったコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中