掃除の邪魔をする赤ちゃんパンダ!せっかく集めた落ち葉をひっかきまわして「遊ぼうよ」

印刷

   かわいらしいイタズラで人間を困らせるパンダの映像が動画サイトのYouTube(ユーチューブ)で好評だ。動画は5月15日(2016年)に公開され、これまでに250万回以上再生された。中国のニュース局の「CCTV News」が投稿したもので、中国・四川省のパンダ繁殖基地の日常を写したものだ。

   パンダ基地内の掃除をしているスタッフの女性が床に落ちている落ち葉をほうきでかき集め、大きなバスケットに移している。その近くにいたのは、好奇心旺盛な子供パンダの2頭。バスケットをつかんだり、中に入り込んで転げ回ったりと、まるでオモチャを手にした赤ん坊のようにやりたい放題だ。

   掃除が進まないスタッフは「バスケットから離れてちょうだい!」と悲鳴を上げ、バスケットにしがみついたパンダを引きはがそうとするが、なかなか手ごわい。やっとのことで引きはがしても、隙あらばまたバスケットに取りついてしまい、格闘は続くのであった。

かわいすぎる!飼育係になりたい

   動画の視聴者からは「赤ちゃんと後片付けをするお母さんみたいでかわいい!」「バスケットで遊ぶパンダよりかわいいものなんて、この世にほとんどない」「ここのスタッフになりたいんだけど、どうすればいいの」「掃除をする間、パンダはどこか別のところに入れておけばいいんじゃないの」などといったコメントが寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中