2024年 4月 24日 (水)

「おもちゃの1万円札」コンビニでコピーしてみたら・・・警告音鳴って店員がすっ飛んできた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   YouTube(ユーチューブ)で、大学生2人組が「ニセ札」のコピーを試みた動画が、公開からわずか数時間で270万回も再生された。コンビの1人、カンタによると、以前、ドン・キホーテで買ったおもちゃの1万円札をコンビニでコピーしようとしたら、警報が鳴って店員が飛んできたというhttps://www.youtube.com/watch?v=hyoXkydOECs

本物でやると違法

   今回は家庭用のプリンターのコピー機能で、ニセ札(市販されているパーティグッズの百万円札)を印刷したらどうなるのかやってみたという。これが警告音は鳴るがちゃんと印刷できたのだ。

   視聴者からは「実際のお金を印刷したのを見たかった」「本物の1万円札だとどうなるのかが結局わからずじまいじゃねーかw 本物の1万円札をコピーしてみろよw」などと、違法行為を助長しかねないようなコメントが多く寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中