2024年 4月 24日 (水)

小池応援団「若狭勝議員」自民党東京都連HPから削除!地元選挙区なのに?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   自民党の二階俊博幹事長は「撃ち方止めだ」と小池百合子と知事や応援した若狭勝衆院議員の処分をしない考えを示したが、自民党東京都連のホームページから若狭議員の名前や写真が削除されてしまった。若狭議員は比例東京ブロックの選出で東京は地元だ。

   若狭議員は「私自身に知らせもせずにこうした行為をいつだれの責任で決めたのかまったく分からない」と怒る。

ドン・内田茂「若狭副知事」反対で牽制

   若狭議員は副知事として名前が挙がっているが、自民党と公明党が多数を占める都議会の承認が必要となる。「わたしの副知事という人事案はたぶん反対されると思う。今後、都政の透明化確保ができるかどうかは、都議会が私の副知事に同意するかどうかがカギになる」と若狭議員は挑戦的だ。

   東京都連の石原伸晃会長やボスといわれた幹事長の内田茂都議ら執行部5人は都知事選惨敗の責任を取るとして辞任したが、日本テレビの青山和弘官邸キャップは「辞任しても内田都議が隠然とした権力を持ち続ける可能性は残る」と指摘している。

   菊池幸男(弁護士)「内部でゴタゴタするよりも都民のことを最優先に考えてやってほしい」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中