2024年 3月 29日 (金)

小池都知事「リオ五輪の安倍パフォーマンス」に皮肉!東京をもっと応援してくれるの?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   リオ五輪閉会式でオリンピック旗が小池百合子東京都知事に手渡された。知事は鶴の模様に金メダルを思わせる金色の帯という和服だったが、あいにくの雨でかなり濡れていた。

スーパーマリオ扮装で登場!でも顔笑ってない

   東京紹介のパフォーマンスはなかなかのものだった。競技場全体が赤に彩られて、それが各国語の「ありがとう」にかわった。「東日本大震災支援」への感謝だ。続いてPRビデオにスーパーマリオとドラえもんが登場した。東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にドラえもんが土管を置くと、スーパーマリオが飛び込んで地球を通り抜けて反対側のリオの競技場の真ん中に飛び出すという演出だ。競技場に登場したスーパーマリオが赤い帽子を取ると、安倍首相だった。

   開会式ハイライト(テレビ朝日系)のMC松岡修造は「うわあ、これは斬新だわ」と声をあげたが、安倍首相は手を振っているだけで、笑顔にはならなかった。なんかちぐはぐ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中