2024年 3月 29日 (金)

高畑淳子「ここまで愚かだとは・・・」痛恨の記者会見!「モーニングショー」生中継

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   けさ26日(2016年8月)の午前9時から女優の高畑淳子が、長男の高畑裕太(22)の強姦致傷容疑逮捕について記者会見した。「モーニングバード!」は9時前からほぼ1時間生中継した。

   憔悴して化粧っ気もなく、黒の地味なワンピース姿で現れた高畑は「心よりお詫び申し上げます」「被害女性の方、息子の仕事のキャンセル、撮り直し。どんなに言葉を重ねても、お詫びの言葉が見つかりません」と頭を下げた。

「被害者が自分の娘だったらと置き換えて考えないと」

   最初に逮捕を聞いた時は「何のことか、正直わかりませんでした」「きのうようやく本人に会えました。接見では事件の話をしてはいけないということでしたので、迷惑をかけた状況を伝え、本人も泣いて『すいません』の繰り返しばかりでした」

   「15分のうち10分は外の状況を話し、あとどんな言葉をかけたのか覚えていませんが、どんなことがあっても母だからね、姉だからねと・・・。申し訳ありません、そんなことを言って」「母親とはバカなもので、息子をかばおうという気になりますが、それは今やってはいけないこと。被害者が自分の娘だったらと置き換えて考えないと」

   「(子育ては)自分なりに精一杯やったつもりでしたが、このようなことになってしまった以上、私の育て方がいけなかったのだと思ってます。嘘をつかないこと、人様に迷惑をかけないこと、人に感謝をすることをいってきましたが・・・」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中