2024年 4月 18日 (木)

スタバが吹っ飛んだ!竜巻直撃でペシャンコ・・・店内には客や従業員20人

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アメリカ・ルイジアナ州で24日(2016年8月)に巨大な竜巻が発生し、スターバックスの店舗が一瞬で吹っ飛んだ。隣のレストランの客が撮影した映像には、横殴りの激しい雨と風が襲い、駐車場のゴミ箱が宙に舞い、停めてある車もブルブル震えているのが写っている。そして停電になり、次の瞬間、スタバが倒壊。なにかに踏みつぶされたかのようにペシャンコになってしまった。

「なんてこった!スタバが吹っ飛ばされた。中に人がいるはずなのに」

   撮影者が叫んでいる。店内には客や従業員ら約20人がいた。

店員がトイレに避難指示

   司会の小倉智昭「20人も残ってたの?」

   ニュースデスクの笠井信輔「そうなんですよ。でも、全員無事でした。なぜか。つぶれる直前に、店員がみんなトイレに避難するように指示したんです。男女それぞれのトイレだけがつぶれずに残ったんです」

   小倉「アマタツ(気象予報士の天達武史)も、トイレに逃げるようにって言ってるものね」

   この竜巻で一帯の50棟の家屋が倒壊したが、犠牲者はいなかったという。竜巻が近づくと、スマホなどに警報が行くシステムが導入されているのだ。

文 カズキ|似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中