2024年 4月 19日 (金)

大渕愛子弁護士 業務停止解けてブログ更新「TVのお仕事は当面見合わせさせて頂く」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を下された大渕愛子弁護士は、停止期間を終えた9月2日(2016年)、1カ月ぶりにブログを更新した。「1ヶ月前のブログに、たくさんのコメントを頂き、大変励みになりました。ありがとうございました。この1ヶ月間は、これからの自分の在り方を考えるための意味のある時間でした」という。

   テレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラーで出演し、タレント弁護士として知られていたが、2010年10月に依頼人から不当に着手金を受け取ったとして業務停止を言い渡されていた。

   今後のテレビ出演については、「TVのお仕事に戻らせて頂くか否かについてもよく考えた結果、出産を控えていることもありますし、まずは弁護士業務の見直し、再構築を行うべきだと思いましたので、当面見合わせさせて頂くことといたしました」と語った。ブログの更新は「できる範囲で続けて行こうと思っております」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中