2024年 4月 19日 (金)

広島カープ25年ぶりリーグ優勝!市内は真っ赤か...飲み屋も市役所もみんなユニフォーム姿

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球・広島カープの25年ぶりのリーグ優勝が今週中にも決る。広島市内の居酒屋では「ノーカープ、ノーライフ(カープがなければ生きられない)」なんて言ってる。「いやあ、長くてつらい25年でしたね」と40代会社員は言う。1991年以来だから、この男性はまだ中学生だった。

   市内はいま赤一色だ。コンビニのローソンも青いはず店先が赤に変わっている。市役所職員もみなユニフォーム姿だ。自前で買ったのだという。市立中央図書館にはカープ関連本のコーナーが特設された。マジックが2になったら全職員がユニフォームになるという。

記念セールの百貨店「準備間に合わない!」

   優勝記念セールの準備でバタバタしているデパートも「あっという間にマジックが減ったものですから。25年前の優勝セールを経験した人間が非常に少ないので」という。東京・銀座の広島ブランドショップも「福袋の中身を集める作業もギリギリ。鏡開きの樽酒の手配もヒヤヒヤでした」という。

   野上慎平アナは「KURODA」の真っ赤なユニフォーム姿で登場した。司会の羽鳥慎一は「メジャーのオファーを断って、十何億円を振ってカープに戻って優勝する。こんなかっこいいことない」

   野上「20なん年やってきて、今年が一番いいチームだと黒田選手も言っています」

   宇賀なつみキャスター「試合見てても負ける気がしないですよ。何なんでしょうね」

   ここで浜田敬子(「アエラ」前編集長)がカープファンだとカミングアウトした。「高橋慶彦選手のサインボールが宝物」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中