2024年 3月 29日 (金)

「ヒョウ柄」全国一は埼玉!?大阪抜いて購入金額トップ!ダサイタマの裏返しか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   これまでヒョウ柄の愛好者といえば「なにわのおばはん」と決まっていたが、ファッション通販の「ZOZOTOWN」が年間購入額から都道府県のランキングを出したところ、大阪は2位で、1位はなんと埼玉だった。

   埼玉で本当にヒョウ柄が売れているのか。大宮駅前へ行ってみると、いたいた。ジャケットの下にヒョウ柄のTシャツ、スカート、リュックサック。傘もヒョウ柄、バッグの中を見せてもらうと、鏡やポーチにもあって、家中ヒョウ柄という女性(63)がいた。

   「以前は(ヒョウ柄)探さないとなかったけど、(いまは)ふらっと見てもある」「(ヒョウ柄は)元気がない時に元気をもらえる」

   埼玉育ちのロッカー、ダイアモンド・ユカイも「40年前くらいから着てますから」という。「ステージでも勝負するときはヒョウ柄。スリムにもなる。太ってる人が着るとキリン柄になっちゃう」

なにわのおばちゃん「ショックやねえ。必ず1位に戻す」

   一方の大阪は、「ショックやねえ。絶対に一番と思ってたのに」「関西のパワーは底知れないから、必ずまた1位になる」

   スタジオで野上慎平アナが帽子からズボンまでヒョウ柄で決めた。「土曜日の朝早く、六本木にこういう人いませんか」「いるかもしれないなあ」「六本木にはいないよ」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「大阪のおばちゃんは、ヒョウ柄じゃなくてヒョウの顔」

   司会の羽鳥慎一「格が違う。ヒョウ柄じゃなくてヒョウ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中