2024年 4月 20日 (土)

阿川佐和子あさって30日に「とと姉ちゃん」出演!ドラマの自分を見るのが恐ろしい

   エッセイストの阿川佐和子が30日(2016年9月)放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演する。ヒロイン・常子(高畑充希)が日本出版文化賞を受賞し、テレビ番組に出演するときの司会役だ。収録の1週間前に出演依頼があり、思わず承諾してしまったと話す。「私の出来栄えのほどは・・・、見るのが恐ろしい」と笑う。

   司会者役ならお手のもののように思えるが、やはりドラマに司会者役で出演した女子アナはこんな話をしていた。「いつも通りにやればいいんだと思っていたのですが、それではお芝居になっていなくて、何度もNGを出されました。素ではなく、司会者というセリフのある役を演じなくちゃいけないんですね。司会者役を本物のアナウンサーやキャスターが演じるというのは、結構難しいんですよ」

   さて、阿川の司会者役、いかがだろうか。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中