2024年 4月 26日 (金)

猪瀬元都知事&蜷川幸雄・姪「週末熱愛中」なんか、一目惚れされたみたい

   猪瀬直樹・元東京都知事(69)が熱愛中らしい。相手は演出家の故・蜷川幸雄さんの姪で女優で画家の蜷川有紀(56)。2人は毎週のようにテニスや外食で愛を育んでいるんだという。

   蜷川は現在は画家としての活動が中心で、「なんか、一目惚れされたみたい」とあっけらかんと語っている。今年1月(2016ねん)、蜷川が絵の制作過程で知人を介して猪瀬と出会い、直後にラブコールを送られたという。「あなたを理解できるのは僕しかいません。なぜなら、僕は評伝を書いている人間ですよっておっしゃいました」

土曜日にお泊まり、日曜はテニス

   蜷川は2年前に離婚しており、猪瀬は3年前に妻を亡くしている。出会いから1か月後には交際が始まった。今月上旬の日曜日、テニスの後に2人が猪瀬の自宅に入る様子を、「週刊新潮」(10月27日号)が写真入りで報じた。

   「なんと呼びあっているんですか」と聞かれると、蜷川は「先生って。先生、どうなさいますか、とか」といい、猪瀬は「おゆき坊」と呼んでるそうだ。

   司会の小倉智昭「猪瀬さんが都知事を続けていたら、こんな余裕なかったと思う。よかったです、辞めてて」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中