2024年 4月 17日 (水)

島根出身ニッチェ江上敬子「同じ地方出身の者として...」

   お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(32)が10月22日(2016年)午前、前日の鳥取県中部を震源とする地震を受け、隣県の島根県にある実家へ安否を確認する連絡を取ったとブログで明かした。

   江上は「私の地元、島根県も震度4ほどの揺れがあったようです」として「仕事が終わってすぐに実家に連絡をしたところ、『こっちの方はあんまり揺れんかったよ!』とのこと」と無事を確認。「とりあえず一安心しました」と肩をなでおろした。

   しかし、「まだ鳥取県では余震がずっと続いている状態だそうですね。現地の方は不安で眠れない夜を過ごしたのではないでしょうか」と、最大震度6弱を観測した鳥取をはじめ、被害地域の人々の心情を推し量った。そして「同じ地方出身の者として、自分に出来ることはどんどんしていきますので、みなさんもぜひ、応援よろしくお願いいたします!!」と、被災地域への支援を誓っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中