2024年 4月 16日 (火)

今年のトップリーダー賞に小池都知事「まだまだですが・・・」小学館DIMEトレンド大賞

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「何が大賞に選ばれたでしょうか」と森圭介アナが聞く。きのう15日(2016年11月)に今年(2016年)のヒット商品などを表彰する「小学館DIMEトレンド大賞」が発表された。

   「新しい賞をわざわざ設けていただいてありがとうござまいす。まだまだトップリーダーとはいきませんが、励ましをいただいて感謝いたします」と挨拶したのは東京都の小池百合子知事だった。豊洲市場や五輪問題と忙しい毎日だが、こうした表彰式にまめに顔を出すのも人気の理由かもしれない。今年はDIME創刊30周年記念として「トップリーダー賞」が新設され、小池氏が選ばれたのだ。

「話題の人物賞」は女子レス吉田沙保里、「君の名は。」の新海誠監督

   話題の人物賞は女子レスリング・銀メダリストの吉田沙保里選手と今年の最大のヒット映画「君の名は。」の新海誠監督。新海氏はビデオメッセージで「僕自身ではなく、『君の名は。』という映画に賞をいただけたのだと思っています」と喜びを伝えた。

   このほかに、レジャー・エンターテインメント、ライフスタイル、家電・IT部門の3部門から9つの商品とサービスが受賞され、その中からトレンド大賞となったのは「ポケモンGO」だった。まあ、異存ないところだろう。

   森「遼河さん、どうですか」

   遼河はるひ(タレント)「私はポケモンをやらなかったので、個人的は『君の名は。』の新海監督でした。どこへ行っても満員でしたし」

   森「人それぞれ、私はこれだというモノがあったでしょうね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中