2024年 4月 19日 (金)

「紅白司会」ニノが代役?ハード筋トレに相葉雅紀まっ青!「何かあったら、頼む」

   <嵐にしやがれ(日本テレビ系11月26日よる10時)>歌手のGACKTが5年ぶりにゲスト出演した。週5日の筋トレを欠かさず、体脂肪率8~9%をこの20年間キープしているマッチョマンから嵐に課せられたのは、「地獄の筋トレ!GACKT道場」だ。

   まずは、普段120回行うという「メディシンボール」。足と上半身を浮かせた状態で腹筋にボールを落とし、跳ねたボールをキャッチして返球する。これを5回繰り返す。相葉雅紀は「やだ、やだ、やだ。これは無理」と早くも逃げ腰だ。なんとか1番小さいボールを手にして安心顔になったが、これが見た目とは裏腹に重い。松本潤が選んだのは3キロ、櫻井翔4キロ、二宮和也5キロ、大野智7キロで、相葉のは9キロとなんと一番重かったのだ。

「メディシンボール」9キロに恐怖と絶叫

   筋トレが始まると、「ヴッ」「あい~」「うわぁ~お」と悲鳴がスタジオに響く。そして、いよいよラストの相葉ちゃんの番だ。「みんなの見て全然笑えなかったよ。全然笑えてないよと」真っ青だ。相葉ちゃんが選んだボールは「ハードボール」と呼ばれ、GACKTでさえ「めっちゃキツい」のだそうだ。GACKTが床に落とすと、ボウリングのようなドスンというお腹に響くような音がする。

   びびりまくる相葉ちゃんにニノが「もし何かあったら、(紅白の)司会代わるから」と話しかけると、言葉も出ないのか、手を合わせて「頼む」。絶叫の中でなんとか終わったが、案外、紅白司会交代は本気だったかもしれないね。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中