2024年 4月 19日 (金)

家に帰りたくない夫の言い分、納得できるのに妻は一言

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「仕事が終わっても『家に帰りたくない夫、56.4%』。夫の帰りが遅く『イライラする妻43.6%』このギャップは何なんでしょうか?男と女のダブルリアル、どっちが正しいのか?視聴者の皆さんもジャッジして下さい」と中谷文彦アナが呼びかける。でも結論は、お互いの主張と言いたい放題で未だに不明。『男と女、夫婦の隔たり』を解決できる知恵はあるのか、のトークバトルだ。

妻の不満「早く帰ってこい」

   大阪の50歳代・リエさん(仮名)は、夫の寄り道先を電車の履歴で見つけた。帰宅時は定時に会社の最寄り駅なのに、家から3つ前の駅で下車。その日は帰りが9時過ぎになっている。これが月に4回もある。リエさんはある晩主人の財布を点検してその駅にあるネットカフェの会員証を見つけた。主人の会員証の照会で途中下車先が判明したが、コッソリ財布を点検した後ろめたさでこの件を問い詰められていない。

   結婚5年目のユミさんは二人目の出産後で「毎日が戦争です」と嘆く。夕方4時から夜8時までは食事にお風呂に寝かしつけと洗い物と、休む暇がない。一方夫は深夜近くの帰宅で酒の匂いがフンプン、言い訳は「仕事の内だ」の一点張りだ。ゲストの虻川美穂子が力説する「主婦って大変なの。この時期猫の手も借りたいぐらいなんだから」

   中谷「妻1200人に聞きました『夫が何時に帰ってほしいか』では半数以上が7時頃と言います。一方で夫は『真っすぐ帰る』が59.2%と答えました。『ほぼ毎日寄り道』は5.3%、週に2~3回を合わせても2割程度、この差はなんだ?」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中