2024年 4月 25日 (木)

渋谷の街を馬疾走!「パカパカパカと迫って来たんで目を疑いました」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   昨夜15日(2016年12月)、東京・渋谷に馬が出現して騒然となった。「うしろからパカパカパカと迫って来たんで、ポニーが歩いてきたのかと、ほんと目を疑いました」と目撃し、撮影した通行人は話す。

   岸本哲也リポーター「ミニチュアホースは急に坂道を登り、國學院大學のキャンパスに入り、モクモクと草を食べていたそうです」

   警察から飼い主に連絡が行き、1時間後に飼い主の元に帰った。

関ジャニ∞と共演したタレント動物

   ミニチュアホースはシャーロットという名前のオスの3歳馬で、恵比寿のペットショップから夕方6時ごろ逃げ出すところを目撃されていた。このペットショップは携帯電話のCMに出演するネコなどタレント動物を多く所有しており、シャーロットも関ジャニ∞と共演したことがある。

   内野泰輔アナ「夕方の交通量が多い時に明治通りを越えて、渋谷橋交差点を駒沢通りのほうに上っていったようです」

   司会の小倉智昭「みんなビックリして、保護しようという気にならないでしょうけど、こういうミニチュアホースはたいてい飼われているから、人に馴れているんです。ボクなら『ポポポポポ~』ってなだめます」

   コメンテーターたちは「『ポポポポポ~』ですか?」と訝ったが、小倉は「馬はポポポポ~ってやるもんです」

   梅津弥英子キャスター「事故が起きなくてよかったです」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中