2024年 4月 16日 (火)

金魚相手なら「放流宣言」もアリ? 「いきものがかり」"放牧宣言"に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   司会の菊川玲が「驚きました!」として紹介したのが、紅白歌合戦にも出場した国民的人気グループ「いきものがかり」の突然の活動休止宣言だ。5日(2017年1月)午後2時に、公式ホームページに「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と発表したのだ。

   番組では、いきものがかりのヒット曲を次から次に歌詞付きで流しながら、同グループの10年の軌跡を追った。

金魚に餌やる「生き物係」が由来

   いきものがかりは、小学校からずっと同級生だった2人が1999年2月に結成。小学校時代に金魚に餌をやる「生き物係」を担当していたことで名付づけられた。同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加入して3人になり、2006年に「SAKURA」でメジャーデビュー。08年にはNHK紅白歌合戦初出場を果たし、10年にはNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」が最大のヒット曲となった。また、12年にはNHKロンドン五輪のテーマソング「風が吹いている」を歌い、紅白歌合戦絵は赤組のトリを務めた。昨年にはメジャーデビュー10周年を向かえて、結成直後から路上ライブを行っていた厚木市で凱旋ライブを決行した。そして、9年連続出場となった昨年末の紅白では、デビュー曲「SAKURA」を熱唱し、ひと区切りの思いを伝えていた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中