2024年 4月 19日 (金)

服は買わず、飲みにも行かず「おこもり」続ける二宮和也

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所前夜祭(2016年12月30日深夜1時54分~・日本テレビ系)

   世の中のありとあらゆるものの「増えた」「減った」を調査する番組を紹介した特番。MCを務めるのは、嵐・二宮和也。ゲストのバカリズムの2016年、「増えた」のが、周りの既婚者。「減った」のは、服を買うことと説明する。友人や後輩がたてつづけに結婚したため、誘いづらくなり、次第に食事にも行かなくなり、仕事と家の往復になってしまった。その結果、「服なんか何でもいいじゃないですか」という心境に到達、服を買わなくなってしまった。「ニノさんもそうでしょ」と同意を求められた二宮は、「服は買わないね」と同調する。バカリズムも今では「お金は使わないですね」ときっぱり断言するほど無欲な日々を過ごしているという。

断捨離して家の中スッキリした二宮

   一方、自身を振り返った二宮は、「何が増えて、何が減った?」と頭を抱えて考え込んだ後に、「時間ができて、家のものが減ったかな?」と断捨離に励んだ日々を告白。「お忙しそうに思いますけどね」と進行役の高橋真麻が疑問を投げかけると、「そうなんですよ。お忙しそうに見えるでしょ」と言いながらも、「でも意外と時間があって、すんごい捨てて、洋服とかも」と続ける。嵐メンバーからのおみやげや誕生日プレゼントでもらった洋服や靴などをすり切れるまで着たおしてきた二宮。さぞや殺風景な住まいになったに違いない。それを聞いたゲストのヒロミは「まだそうやって動くだけいいよ」と発言。二宮がジャニーズJrだった10代の頃、共演したヒロミが 「『おまえ、きょう何してたの?』と番組で普通に聞いたら」、二宮は「ぼーっとしてたら、夕方になりました」と答えたという。「(二宮は)あの、あんまり何かな、ガンガン行くタイプじゃなかったから」とフォロー。当時の二宮は「俺はその頃座ったら家に帰れると思ってたからね。ほとんどしゃべんないで」と仕事にさっぱり身が入らなかったことを回想。当時のやる気のなさを覚えているヒロミは、「まさか嵐になるとは思わなかったね、本当に。びっくりしたわ」とニヤニヤ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中