2024年 4月 19日 (金)

福原愛選手、ディズニー流の結婚披露宴 江選手は王子様の衣装で登場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   卓球の福原愛選手と台湾の江宏傑選手の結婚披露宴が5日(2017年2月)、ディズニー直営のディズニーアンバサダーホテルで行われた。小さい時から頑張った自分へのご褒美はディズニーでと選んだ会場で、泣き虫・愛ちゃんはこの日ばかりは満面の笑みだったようだ。

   シンデレラ城をかたどったウエディングケーキへナイフを入れる2人の横にはディズニーのキャラクター、ミッキーとミニーが付き添い、お色直しで愛ちゃんが着用したのはシンデレラをイメージしたドレス、江選手が王子様の衣装で登場したという。

   招待されたのは約200人。リオ五輪で一緒に戦った伊藤美誠選手や平野美宇選手のほか横綱の白鵬関の姿もあった。

   4歳の時から愛ちゃんを見守ってきたフジTVの佐藤修ディレクター(55)が披露宴の中で最も熱くなったのは次のシーン。「最後に愛ちゃんがお母さんに金メダルをかけた挙げた場面。銀と銅はとったけど金はまだ。東京五輪はわからないが、結婚という一つの区切りで、愛ちゃんはお母さんに金メダルをかけてあげたのだと思う」と話す。

   スタジオでは、小倉智昭キャスターが「幸せそうだったよね~」、森本さやかアナが「小さいころから見ているので日本中が親心でなんかウルっときてしまったんじゃないですか」と相槌を打った。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中