2024年 4月 19日 (金)

トランプ長女「イバンカ」ブランド 東京・浅草で売ってた!1~3万円の中級品

   ドナルド米大統領の長女イバンカはプロデューサーとしてとしてファッションブランド「イバンカ・トランプ」を展開しているが、アメリカの大手百貨店「ノードストローム」は商品の取り扱いを中止にした。人気がなく、売れる見込みがないからというのが理由だ。

   トランプ大統領はさっそくこれにかみついた。「私の娘、イバンカはノードストロームから不当な扱いを受けた」「ひどい話だ」

「今年になってワッと伸びてる」(店長)

   「イバンカ・トランプ」はどんな服なのか。「スッキリ!!」が探してみると、東京・浅草の浅草ROX3の「シェイピサ」が数年前から取り扱っていた。価格帯は1万円台後半から3万円前後の中級品が中心で、主な購入者は働く女性や若い主婦層だそうだ。店長の河西珠菜さんは「コンスタントに売れていましたが、今年(2017年)に入ってワッと伸びてます。去年の12月くらいにガツっと(40枚)入荷して、もう4枚しか残ってないくらい」と話す。

   ただ、商品のタグを見ると「メード・イン・チャイナ」とある。あれれ、トランプ大統領は「中国は為替操作して大量にアメリカに輸出している」とかみついていなかったっけ。娘もそれで稼いでいるということじゃないか。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中