2024年 4月 24日 (水)

金正男殺害の女たち「牡丹の花」隊員?金正恩直轄の女性工作部隊

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   金正男氏の殺害に使われたとみられるVXガスは、耳かき1杯分の10ミリグラムを振りかけるだけで体重60キロの大人を殺せる猛毒だ。北朝鮮は2500~5000トンを保有しているといわれる。実行犯の女2人は何者なのか。北朝鮮には女性スパイ集団「牡丹の花」小隊というのがあるらしい。

偽装結婚して潜入!捕まったら自害せよ

   司会の羽鳥慎一が「牡丹の花はこういうグループです」と解説する。コリア研究所の宮塚利雄所長によると、牡丹は北朝鮮では忠誠心を表す花で、小隊は金正恩委員長直属の人民軍偵察総局に属し、隊員は10代から20代の女性に限るという。男と変わらない過酷な訓練を受け、10キロを3時間で泳ぎ、25キロの砂袋をかついで40キロを3時間半で走るともいわれる。

   外国に潜入し、偽装結婚までして情報を集め、捕まったときは自害せよと命じられている。ただ逮捕の女2人は「謎の男にいたずらを持ちかけられてやった」と話しており、牡丹の花メンバーかどうかはわからない。

   羽鳥「尋常な考え方ではないですよね。これから2人を調べ、逃走中の男4人も捕まればだんだんわかってくるのでしょう」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中