2024年 3月 29日 (金)

防犯カメラがとらえていた13分21秒 フジテレビの特ダネ映像が語る犯行

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   北朝鮮の金正男氏がマレーシア・クアラルンプール国際空港で殺害された事件。フジテレビが、殺害に一部始終を6台の防犯カメラが13分21秒にわたって撮影した映像を入手し、20日(2017年2月)の「とくダネ!」で独占スクープとして伝えた。

   映像には、犯行前にグレー系のスーツを着た金正男氏が空港内を歩く姿やその前に立ちはだかる黒い服の女、同時に白いTシャツの女が後ろから金正男氏の顔に何かを塗り付ける姿、金正男氏が空港スタッフにジェスチャーを交え被害を訴え、その後意識を失うまでわずか10分足らずの一部始終を克明にとらえていた。

Tシャツの女が後ろから飛びかかる

   犯行が行われたのは3階の出発ロビー。出発直前とあってロビー内はかなり混雑しているなかで行われた。金正男氏が自動チェックイン機に向かって歩く姿をカメラが捉える。その前に黒い服の女が立ちはだかる。同時に金正男氏の後ろから足早に近づいた白いTシャツの女がいきなり飛びかかるように左腕を金正男氏の首に回し、右手を顔に押し付けた。

   この間わずか2.5秒、犯行後白シャツの女は足早に、黒服の女は走って逃げ去ったが、殺人が行われたとは周囲の誰もが気づかない一瞬の出来事だった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中