2024年 4月 19日 (金)

籠池氏妻、稲田防衛相を「おニャンコちゃん」とボロクソ! 夫妻からの政治献金1万2000円也

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

籠池夫妻からの政治献金認める

   参院予算委では、稲田氏が籠池夫妻から政治献金を受けていたことも明らかにされた。初め「記憶がない」と言っていたが、収支報告書から「籠池夫妻から6000円づつ」が指摘されると、「記憶にはありませんが、ご指摘の通りと思います」と確認した。

   司会の夏目三久「野党の辞任要求、これからも続きそうですね」

   牧嶋博子(TBS解説委員)「2007年に籠池夫妻から献金を受けたのは問題はない。それより、記憶に頼って調査もしないで答弁するのが問題。これで防衛大臣としての資質が問われている」

   夏目「裁判に出ていたのに覚えてない。弁護士としても......」

   竹内薫(サイエンス作家)「弁護士としては答弁が下手すぎる。10年前からちゃんと調べて欲しい」

   「失礼なこと」とは何なのか。いずれ分かることだろう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中