2024年 4月 19日 (金)

モト冬樹がこんな名字・地名じゃなくてよかったと思う名前

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ギタリストのモト冬樹が「いやな名字と地名」と題したブログを21日(2017年3月)に投稿し、「俺が この名字じゃなくて良かった」「ここに 住んでいなくてよかった」と思う名前を列挙した。

   先日会ったという「羽毛田」さんという名字に始まり、「羽毛山」「羽毛川」「鶴田」「鶴川」。「上野毛」「下野毛」の地名も挙げている。どれもモトのトレードマークを想起させる名前ばかりだ。

「もし 俺が 名字が羽毛田で 上野毛に住んでいた と思うと ゾッとする」

とは言うものの、ブログの末尾にはピカッと光る笑顔の写真を掲載した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中