2024年 4月 20日 (土)

千葉・松戸「リンちゃん殺害」PTA会長逮捕!すぐ近所に住む40代男

   千葉・松戸の小学生レェ・ティ・ニャット・リンちゃんが殺害された事件で、千葉県警けさ14日(2017年4月)、近くに住む40代の男を逮捕した。遺体に残された遺留物の一部のDNAが男と一致した。男はリンちゃんが通っていた小学校のPTA会長をしており、普段から通学路で小学生の登校を見守っていたという。

   司会の羽鳥慎一「PTA会長だということです」

   吉永みち子(作家)「事件があった時、学校でPTAの集まりとかあったはずなんですよね。ということは、この男はそこで仕切っていた可能性がある」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「子供を守んなきゃいけないPTA会長が何をやってんだ」

   羽鳥「実際に見守りに参加していたそうです」

   被害者少女と顔見知り?

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「現在の会長といってましたよね。自分の子供も通っているのでしょうか」

   吉永「じゃあ、リンちゃんだって知ってる人ですよね。何とも言葉を失いますよ」

   長嶋「旗を持っていたかもしれない」

   羽鳥「不審者の情報があって、リンちゃんが『梨畑のところを通るのが怖い』と言っていたという話もありました。それが、PTA会長ですからね」

   玉川「真っ先に不審者から外す対象ですよ」

   羽鳥「一般的には、しっかりした人という印象ですよね」

   警察は早くからこの男に捜査対象を絞っていたようだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中