2024年 4月 26日 (金)

中国・耳かき因縁屋―わざと人にぶつかり「鼓膜破れた。カネ払え」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お馴染み、中国の当たり屋映像だ。投稿サイト「Youku」にはドライブレコーダーで撮影された動画が多数公開されている。止まっている車に頭からタックルしてくる若い男。ゆっくり走る車に近寄り、ドアにぶつかり大げさに倒れる者。ぶつかってもいないのに転倒して、「ドライブレコーダーで撮ってるぞ」と言われて逃げる人。近寄ってきた老婦人を当たり屋と勘違いして逃げるタクシー運転手などなど。

   しかし、「あさチャン!」によると、最近は車に当たるだけでなく、こんな新手の因縁屋も登場している。

犬の尻尾踏んで「咬まれた」と治療費請求

   飼い主の足元に座っていた犬の尻尾を踏み、犬に咬まれたと騒いで治療費をだましとろうとした男も現れた。防犯カメラの映像を見ると、あらかじめ手に血糊状のものをつけていた。飼い主の女性は警察に通報したという。

   前を歩いている人にわざとぶつかり、「鼓膜が破れた」と言って金を請求した男は、歩きながら耳かきをしていた。耳かきを使った因縁が横行しており、警察は注意を呼びかけている。

文   バルバス
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中