2024年 4月 26日 (金)

〈今週のワイドショー〉「もり」「かけ」問題で安倍官邸への批判聞えはじめた永田町

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今週(2017年6月5日~)から「ワイドショー通信簿」のTBS系列の対象番組が、「あさチャン」から「ビビット」に変わり、全局が8時スタートで統一された。その「ビビット」からは、〈覚せい剤所持の息子逮捕で親の橋爪功さんは自粛の意向 「親は関係ない」と街の声〉(5日)を取り上げた。親にまで責任を問う風潮に対して、賛否は分かれた。

   加計学園による獣医学部新設問題の追及は、佳境に入ってきた。〈とうとう自民から出た安倍批判 中谷元・元防衛相「もりそば(森友学園)、かけそば(加計学園)、忖度したのか〉(とくダネ!、6日)。永田町からも批判の声が公然と聞こえてきたという。

   B級ニュースで関心を集めたのは、〈児童買春の疑いで逮捕された"栃木のプリンス"とは? 芸名「宇都ノ宮晃」の演歌歌手〉(スッキリ、7日)。オッサンかと思ったら、意外とイケメンで、おばさまファンが多かったというのもうなずける。

   〈もう「文書ない」と言えない状況の文科省 現役官僚の証言ぞくぞくと〉(モーニングショー、8日)。国会の会期もあとわずか。来週も「もり」「かけ」問題への追及は続きそうだ。(テレビウオッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中