2024年 4月 17日 (水)

誕生日プレゼントに「家」欲しいと二宮 クッションの提案を拒否

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「VS嵐」 (2017年6月15日よる7時~・フジテレビ系) 対戦相手は愛知県出身者などゆかりのあるタレントで構成された「チーム愛知」(天野ひろゆき、スピードワゴン、ザブングル・松尾陽介、パンサー・向井慧、福田彩乃、松井玲奈)。嵐チームに助っ人するプラスワンゲストは、映画「昼顔」の主演コンビ、上戸彩と斎藤工。

   オープニングのフリートークで6月17日の34回目の誕生日直前の放送ということで、櫻井翔が「あさって、二宮さんお誕生日おめでとうございます」と口火をきった。「あっ」と気づき、深々とおじぎする二宮和也。櫻井が「誕生日当日、我々は大阪でワクワク学校やってる」ことを説明すると、二宮は約37000人の観客に祝福してもらう姿を想像しているのか、「いや、だからほんとに正直ワクワクが止まらないです、私は」と胸中を明かした。そこで櫻井が「あ、プレゼント、そう、何か欲しい物ある?」と投げかけると、二宮が答えるより先に相葉雅紀が「お金以外ね、お金以外」と釘をさす。「ねえ、お金はちょっとあれだなあと思って」と相葉。いっこうに口を開かない二宮に、櫻井が「1人1人からのプレゼントじゃなくて。じゃあ、もういいよ。4人から1個、 おっきいもの、そうそう」と嵐メンバー4人でお金を出し合ってプレゼントすると言いだした。それを聞いたリーダー大野智が「4人からだったら、もう1人1人あげなくていいってことだね?」と念押しする。櫻井は「いいじゃない、あげれば、別にそれは」と大野のせこい考え方をおしとどめた。二宮自身も「それは気持ちよ」とニヤリ。「あ、気持ち」と大野、納得。

   ここでようやく二宮が欲しいものを声高らかに宣言する。「家」というおねだりに「ハハハハハッ」と笑いだす櫻井。「家!?」と驚く松本潤。「違う、違う、違う。あなた、だって家あるでしょ」と慌てる相葉。「あるならいらないねえ」と同調した櫻井に、「あるならいらないよ」と相葉もキッパリ。「いや、でも さあ、ほかに何ある?」とガチで欲しがっている様子の二宮に、松本が呆れ気味に「いやいや、たくさんあるだろ」と却下。そこへ大野が「あの、ゲームの、ゲーム(する時の)のさ、クッションとかさ、ゲーム用」と頑固な腰痛持ちの二宮の体を心配したナイスな提案をする。櫻井も「クッションでいいね!? 4人からクッションだよ」と一方的に決めてしまった。すると二宮、いきなり大声張り上げて、「やだやだ、やだよ、やだよ~」と完全拒否の姿勢を貫いたのだった。

   この日、二宮はいつになくハイテンション。ザブングルの松尾が二宮に似ていると言われたことがあると言い張ると、いつもなら鋭いツッコミを入れるところだが、完全スルー。松尾の眼鏡をかけて似ているかどうかチェックさせてみせた。もちろん、客席から賛同する声は上がらず。松尾がザブングルの相方、加藤歩のギャグ「見ろや、この筋肉? カッチカチやぞ!! カッチカチやぞ!! ゾックゾクするやろ?」をやって見事に滑ってしまったのに同情したのか、加藤のギャグを披露。それがいつもそばで見ている松尾より面白かったため、客席は大爆笑に。お笑い大好きな二宮、ゲストへのフォローは完璧だった。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中