2024年 4月 24日 (水)

山羊の不思議な犯行

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   数十年前の日本では、夜中に学校の窓ガラスが破壊されるといった事件が多発したようだが、窓ガラスが破壊される被害は最近でも起きている。動画サイトのYouTube(ユーチューブ)では、窓ガラスを叩き割った思わぬ「犯人」の映像が話題を呼んでいる。

   7月16日日曜日の早朝、アメリカ・コロラド州にあるプラスティック加工会社「アーゴニクス」の事務所入り口のガラスドアが何者かによって破壊された。しかし、無人のオフィスに何者かが侵入した形跡はなかったという。

   スタッフが監視カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは一匹の山羊だった。事務所の外に表れた山羊は、しばらく中をうかがうような様子を見せたあと、自らの角でガラスのドアに体当たりをはじめた。数度、角をぶつけて窓ガラスを粉々に破壊。砕け散ったガラスに驚くように、いったんその場を離れたものの、なぜか再び現場に戻ると、今度はもう1枚のガラスを同じように粉砕した。その後は事務所内に入ることもなく、去って行った。

   いったい山羊の目的は何だったのか――。

   動画の視聴者からは「この山羊はガラスに映った自分の姿を見て、別の山羊が挑発してきていると思ったんじゃないか。それで攻撃したんだ」「山羊は(ガラスの)反射なんか気にしない。ただ単に、モノを壊すのが好きなんだよ」といったコメントが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中