2024年 3月 30日 (土)

野田聖子総務相「総裁選には必ず出ます」内閣身中の虫

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   内閣改造で総務相に起用され、安倍首相に取り込まれたのではないかといわれる野田聖子議員だが、来年秋(2018年)の自民党総裁選に「必ず出る」とあらためて意欲を示した。

   司会の国分太一「いろんなことを言う人だとはわかるけれど・・・」

   堀尾正明キャスター「野田さんは、私は安倍さんに直言も批判もしますよ、取りこんだと思わないでちょうだいと言ったのだと思います」

安倍首相の政権投げ出しを想定?

   野田大臣は小池都知事とも近く、「これからですね」とやり取りするメル友でもある。2人が組めば強力だ。テリー伊藤(タレント)は「総理大臣をめざすうえでは、2人は実は最強のライバル。組むことはない」というが、果たしてどうか。総裁選で安倍首相と対決となる石破茂氏との関係でも、野田氏は脱アベノミクス勉強会にともに出席している。

   国分「全員がライバル同士に見えてきました」

   赤荻歩アナ「敵の敵は味方ではないですか。安倍首相が『さあ、これは強敵だ』となるかどうか」

   石破氏は安倍首相とガチンコ勝負、岸田文雄政調会長は禅譲狙い、野田総務相は安倍首相の突然辞任で党内が大混乱したときに出番が来るという読みか。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中