2024年 4月 20日 (土)

山尾志桜里離党で終わらない民進党自壊!出鼻くじかれヨロヨロ前原新体制

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   週刊文春に妻子ある弁護士とのW不倫疑惑が報じられた民進党の山尾志桜里・元政調会長は7日(2017年9月)、離党届を出した。山尾議員はそのあと記者会見で、「男女関係はありません」と不倫を否定し、離党理由について「党再生のために結束を誓い合った仲間の皆さんの思いに水を差す形になってしまったことを申し訳なく思っています。育ててくれた民進党、そしてご支援いただいた皆様にさらなるご迷惑をおかけすることになると判断し離党を決断しました」と語った。

   吉永みち子(コラムニスト)「正直、何やってんだろうという感想ですよ。いま政治で一番欠けているのが野党です。立ち直るかどうかの時期に、こんな数の合わないことをやっていたんだと腹立たしい」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中