2024年 4月 25日 (木)

有働由美子キャスターに何があった?「あさイチ」突然のお休み

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   毎朝、キャスターの井ノ原快彦と有働由美子アナの朝ドラ受けで始まる「あさイチ」なのに、けさ9日(2017年11月)は有働がいない。井ノ原が「有働さんは、いま、おうちで見てるんでしょうか」という。

   代役で横に座っている雨宮萌果アナ「有働さんはちょっとのどの調子が悪くって、声が出ないので・・・」

   井ノ原「きのうはなんか、おしとやかだなと思ったんですよ」

   そうだったろうか。録画を見ると、たしかに声が出しにくそうで、やや裏返っているようにも聞こえる。プレミアムトークのゲスト、イッセー尾形にもあまり話しかけていない。

   先日は駒形多恵アナがやはり喉をやられて1週間休んだ。「あさイチ」出演者に喉の感染症でも広がっているのか。

「二日酔いではありません。急性上気道炎です」

   番組はメインの「JAPA-NAVI」で北海道の大雪山麓をバービー(お笑い芸人)が巡って、氷の美術館、酒かすラーメン、マーボーなめこなどをVTRで紹介し、他のコーナーでは藤原薫リポーターが川崎大師のくず餅、イノッチと駒形で中華風の焼きれんこんの豚肉サンドを取り上げ、有働がいなくても支障なく進行する構成になっていた。

   エンディングの視聴者からのファックス・メールのなかに、有働からのものもあった。「有働本人です。二日酔いで休んでいるの?という友人からのメールが届いたんですが、二日酔いでは絶対休みません。急性上気道炎です。風邪から声帯の痛み、不調、とっても流行っているそうです。マスクと安静、声を出さないこと、だそうです。寝床の有働より」

   あしたは出演できるのだろうか。

カズキ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中