2024年 4月 19日 (金)

痛い注射じっと我慢の秋田犬かわいい!前脚指し出し顏そむける健気さ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   イタリアの動物病院で撮影された秋田犬(オス)の動画が、1か月で380万回以上再生された。診察台にのせられ、注射器を持つ獣医師が近づくと、前脚をスッと差し出す。注射針を刺されると、痛いところを見ないように顔をそむける。実に健気だ。

   動画を見た人からは「夫に見習ってほしい」「僕なら両腕を隠してしまう」「この子を見習わないと。なんてすばらしい患者さんなの」という声が寄せられている。

海外で人気の秋田犬

   秋田犬はいま海外で人気で、日本犬保存会の井上実事務局長は「秋田犬は忠誠心が強く、管理しやすいというのが海外で秋田犬の飼育が増えた要因です」と説明する。

   コメンテーターで本上まなみ(俳優)「立派な犬だなと思いますね。私も注射の時は顔をそむけちゃいます」

   司会の加藤浩次「俺も同じです」。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中