2024年 4月 26日 (金)

白鵬の横紙破り通った「大相撲冬巡業」貴乃花親方外し

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「(巡業部長の)貴乃花親方が行くなら、冬巡業には行きたくない」と横綱・白鵬が言い出し、その通りになってしまった。巡業には春日野親方が行くという。梅沢富美男(俳優)は「こんなことを横綱に平気で言わせるなんておかしい。貴ノ岩の粗暴な言動に怒っておいて、自分が目上の理事に同じことをやっている。千秋楽で言った膿を出すってこのことですかね」

   時津風部屋暴行事件の時、再発防止検討委員会の外部委員を務めたやくみつる(漫画家)は「白鵬の私的な恨み節と思う。白鵬は己がかなり進んだ腫れ物になっているのに気付くべきです」

日馬富士引退の意趣返し

   中瀬ゆかり(新潮社出版部長)「流れからみると、白鵬関が一連の大もとを作っているみたいなところがありますよね。中学生があの先生が行くならオレは行かないよみたいな、品格以前の話。日馬富士の引退に、黙している姿勢を見せたくない、抵抗しているという一種のパフォーマンスみたいに見えます」

   貴乃花親方への意趣返しなのだろうが、そのおごりがすべての原因なのだよ。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中