2024年 4月 25日 (木)

いま日本で一番苦悩している二人・・・佐川前局長と小室圭さんに「フライデー」張り付き!屈強なSPがガード

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

たけし退社の裏事情「ズバリ、カネと裏切りです」(元たけし軍団メンバー)

   ビートたけしの事務所からの独立問題が騒ぎになっているが、フライデーによれば、何で飛び出したのかといえば、「ズバリ、カネと裏切りです」と元たけし軍団のメンバーA氏がいっている。

   たけしは、テレビやCM、映画などで年間20億円近く稼いでいるというが、それなのに「オフィス北野」は赤字だったそうだ。そこでたけしは「社員と芸人の収入の資料を出せ」と迫ったという。するとマネージャーは新人でも年収500万円。2~3年で800万円になり、10年を越えれば1000万円。主任ともなると2300万円で、森昌行社長にいたっては1億円近いというので、たけし殿様はビックリ。それなのに、井手らっきょの年収は100万円くらい。井手が可愛そうじゃねぇかと殿が切れたそうだ。

   たけしがいなくなれば、事務所はやっていけない。社員とは契約を結びなおして、新たに提示された月給は15万円だったそうで、社員は続々と退社しているそうだ。独立したたけしは、レギュラー番組はすべて継続、映画も撮っていくそうだ。

   週刊ポスト連載で、たけしは今度の騒動について、こうしゃべっている。<「正直なところ、スタッフやら軍団以外のタレントも増えて、そっちがブクブク膨らんでいって、一方で肝心の軍団のメンバーが食えなくてヒーヒー言ってる状況があった。結局、オイラがジャンジャン稼いできても、そういう本来大事にしたいところが上手くいってない感じが続いていたんだよ。

   本当ならマネージャーやらスタッフはそういうタレントたちに仕事を持ってきて、それぞれが自立していかなきゃいけない。それがスジだろう。なのに結局オイラに依存したままで、売れっ子をほとんど作れなかった。そういう地道な仕事をしないで遊んでるヤツラを食わせるためにオイラが70過ぎてガンガン働いてる状態ってのは、とても健全な組織とはいえねェよ」>

   愛人については、<「昔と違ってすっかりポコチンも勃たなくなったオイラにとっちゃ、その人を『愛人』なんて言われること自体が不本意だ。もちろん向こうはオイラのことを好きなんだとは思うけど、そんな風にレッテル貼りされちゃたまんない」>

   たけしによれば、彼女はカネ目当てではなく、ホテル業界のスーパーバイザーとしてビックリするような大金が動く契約を取って来たりしているから、「オイラの持ってるカネなんて、その人にとっちゃ眼中にないと思うね」と、庇っている。年間20億円稼ぐたけしほど彼女は稼いではいないと思うが、どうやらたけしはこの愛人に熱烈ホの字のようだ。ポコチンが勃とうが勃つまいが、愛人であることは間違いない。まあ、仲良くやっておくれ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中