2024年 4月 19日 (金)

おのののか、ペットの地震被害でアドバイス 「みんな無事に帰ってきますように」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのおのののかが19日(2018年6月)ツイッターを更新し、大阪北部で発生した地震の影響で猫が逃げ出すケースが出ているとして、飼い主たちに「対処法」をアドバイスした。

   18日朝に起きた地震で「たくさんの飼い猫ちゃんたちがおうちを飛び出してしまったようですね」と切り出したおの。実際ツイッター上でも、猫や犬などの行方を尋ねる呼びかけが出回っている。

   逃げた猫を呼び戻す対策として、おのは、

「おうちの周りに餌を置いたり、あと、いつも使ってるトイレを置いとくのもいいみたいです。大きな声で呼んだりするとまた怖がってしまうみたいだから、そこは我慢」

とアドバイス。「心配だよね。みんな無事に帰ってきますように」と祈る形で投稿を結んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中