2024年 3月 29日 (金)

<Back Street Girls―ゴクドルズ―>(TOKYO MX)
女子アイドルに性転換させられたヤクザ若衆3人組!可愛い顔して一升瓶ラッパ飲み

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ヤクザの若衆3人がへまをやらかし、その落とし前で、親分に女性アイドルにされてしまうという、「ヤングマガジン」に連載中のジャスミン・ギュのギャグ漫画をテレビアニメ化したものだ。

   親分から「アイドルやるか、それとも臓器全部売るか」と脅され、タイで性転換と全身整形の手術を受け、3人は女性に生まれ変わる。さらにアイドルらしさを養う洗脳教育も受け、心身ともに女子になって、路地裏アイドル「ゴクドルズ」としてデビューすると・・・思いのほか売れちゃったというお話である。

やくざ映画の東映とヤンキーな「ヤングジャンプ」がタッグ

   ヤクザなのにアイドル、アイドルだけど本当はヤクザというギャップは、本当に上手い設定で、かわいい女の子なのに一升瓶の酒をラッパ飲みしたり、「うわぁ、うんこしたいわあ」「チ○ポ返せ、コラァーッ!」などと平気で言っちゃったりと、それだけで大笑いできる。

   製作委員会は東映ビデオと講談社の2社が制作委員会ということになっていて、公式サイトではヤクザ映画の「東映」と、ヤンキーやイリーガルな作品を数多く手がける「ヤングジャンプ」のタッグと大々的に謳い、これもギャグになっている。

   ただ、残念ながら放送は終了してしまった。取り上げるのが遅くてごめんなさい。ただ、東京地区のみ傑作選がまだ3回放送されます。是非とも続編を作ってほしい。(8月28日深夜1時40分放送)

   鯖世 傘晴

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中