2024年 4月 18日 (木)

フジ、さくらももこさん追悼で映画版「ちびまる子ちゃん」放送

   フジテレビは15日(2018年9月)に、さくらももこさん追悼特別番組「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」を放送する。

   「イタリアから来た少年」は、「ちびまる子ちゃん」放送25周年を記念して制作され、2015年に公開された劇場版だ。ノーカットでの地上波の放送は初めてとなる。

外国の子たちと「笑いあり、涙あり、切なさあり」の思い出物語

 

   さくらさん自身が原作・脚本を担当。まる子と世界の子供たちとの心温まる出会いと別れを描いている。ストーリーは、花輪くんの頼みで、クラスの仲間の家に外国の子供たちがホームステイにやってくる。まる子の家にはイタリア人のアンドレアくんがやってくる。みんなで一緒に、清水の町だけでなく、大阪や京都にも旅をして、笑いあり、涙あり、切なさありのたくさんの思い出ができる物語だ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中