2024年 3月 28日 (木)

<1年前のワイドショー>ノーベル文学賞に日系英国人カズオ・イシグロ・・・朝ワイドは「だれ?その人」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2017年のノーベル文学賞に長崎県出身の日系イギリス人、カズオ・イシグロが決まったが、テレビ朝日系「モーニングショー」は<『カズオ・イシグロ』羽鳥慎一も長嶋一茂も知らなかったあ・・・どんな人?>と戸惑いながら伝えた。ただ、宇賀なつみキャスターは「1冊読んだことがあります。切ない、静かに訴えかけるような話です。村上春樹さんに似ていると思いました」と知っていた。

   フジテレビ系「とくダネ!」はコメンテーターに本好きの俳優・中江有里がいたため、<中江有里「カズオ・イシグロ」ノーベル賞予想していた!私の好きな1冊です>(「とくダネ!」)と取り上げ、中江は「想像力を非常にかきたてる作品であることは間違いないと思います」と話した。

   今年2018年は選考委員の性的暴行疑惑が指摘されたため、文学賞は見送りとなった。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中