2024年 4月 20日 (土)

〈寝ちゃダメ勇者〉(テレビ東京系)
『有吉ぃぃeeeee!』開始でビビる『勇者ああああ』の内情!
たった2分で爪痕を残すアルコ&ピースの手腕がすごいミニ番組

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テレビ東京木曜深夜のゲームお笑い番組『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』の開始直前に放送されている5分のミニ番組(残念ながら関東ローカル)。

   その『勇者ああああ』と、この秋から日曜22時で放送されている同様のゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』を紹介する。タイトルの「寝ちゃダメ」というのは、これから『勇者ああああ』が始まるので、それが終わるまで寝ちゃダメだよと視聴者を惹きつけるのが目的の番組だからだ。今回はその第2回

どうも両番組はかなりデリケートな関係のようだ

   ただ『有吉ぃぃeeeee!』を紹介すると言いながら、出演者は『勇者ああああ』MCのアルコ&ピースと、テレビ東京の田口尚平アナウンサーのみ。スタッフもクレジットされないが、たぶん『勇者ああああ』のスタッフのみだ。

   進行の田口アナが『有吉ぃぃeeeee!』について話を振ると、アルコ&ピース平子が「ぼく第1回目は見れなかったんです。ちょうど、田口君と飲んでた時だもんね。田口くんと(『勇者ああああ』の)プロデューサーの板川君もいて、『あ、始まった』って言って、(ネットを見ると)『めちゃくちゃ評判いいよぉ...!』」と、プロデューサーがかなりビビっていたとのこと。

   更に、アルコ&ピース酒井は「仲良くやったら。かぶってるスタッフだっているわけでしょ?」とスタッフに聞くと、スタッフは「全然いないです」とのこと。確かに私もスタッフロール見る限り基本的には違うスタッフだという認識はあったけども、本当に1人もいないのか~。局も同じ、企画もタイトルも似ていて、同じ事務所の先輩後輩がMCだが、スタッフも全然違う。やっぱりどうも両番組はかなりデリケートな関係のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中