2024年 3月 29日 (金)

カスハラが酷すぎる!店員罵倒し大騒ぎ「レジ袋タダにしろ」「クソ女」「バカ、アホ」

   「スッキリ」は客の常識を超えた悪質なクレーム・迷惑行為「カスタマーハラスメント」の実態を先月(2018年12月)取り上げ、意見を募集したところ、大変な数の実例が寄せられたという。

   「使えないクソ店だ」「お前の態度が気にくわない。クソ女」「おいブス、いつまでかかっとんねん。なめとんのか」「年食ってるくせに、まともに接客もできねえって、クビだよ」「バカ、アホ、お前なんか殴り殺したい」

   浴びせられる「暴言」のほんの一例だ。

1年前の衣類持込み「返品応じろ」と怒鳴りまくり

   小売業やサービス業の労働組合団体が、およそ3万人に行ったアンケートによると、カスハラを受けた経験が「ある」と答えたのは2万2440件(73.8%)だった。「スッキリ」は寄せられた実例のいくつかをドラマに仕立てて再現してみせた。

   60代くらいの男性がスーパーのレジで「レジ袋をタダにしろ」と要求する。断ると、「頭が悪い。だから、こんな仕事しかできないんだ」と噛みつく。ホテルにチェックインした男性は、午前1時になって「部屋が狭くて寝られない」とクレームを付けた。満室だったため、他のホテルへ移ってもらうと、翌日、「宿泊代を払わない、タクシー代も出せ」

   アパレル店で「返品できるといったよね」と衣類を持ち込んだ女性が出したレシートは、1年前のもの。明らかに着ていたようなので断ると、騒ぎ出し、他の客もいるので引き取らざるを得なかった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中