2024年 4月 19日 (金)

杉並の逃亡ミミズク お気に入りマンションで威厳たっぷり、カラス軍団も撃退

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都杉並区の街を飛び回るミミズクはきのう24日(2019年2月)も、JR阿佐ヶ谷駅から150メートルのマンションに現れた。近所に人によると「午前6時半ごろから(午後まで)居続けている」そうで、ここ何日かはこのマンションにすっかりいついた模様だ。

周辺がすっかり観光地化する人気者

   野上慎平アナ「カラスが集団でかかっても、ミミズクの方が強いそうです」

   宇賀なつみアナ「カッコいいですね」

   山口真由(米ニューヨーク州弁護士)「威厳があります」

   ミミズクは朝になると、同じマンションに戻ってくるという。なぜここなのか、動物研究家のパンク町田さんは「風をしのげるし、4階がお気に入りの高さらしい。獲物を探す周回コースが決まったのではないか」と観察する。

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「寒くても大丈夫でエサもあるとなると、雄雌はわからないが、もう1羽いたら繁殖しちゃう」

   司会の羽鳥慎一「周辺は観光地化しちゃっていますね。危害を加えるわけではないから、無理に捕獲しないでいます」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中