2024年 4月 16日 (火)

「セブン-イレブン」24時間営業でないと困る?「もっと短くてもOK」が80%

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   さまざまな世代の500人に関心を持ったニュースを聞き、上位3位を発表する「世代別ランキング ニュースおぐリック」コーナーで、「主婦」「働く女性」「女子高校生」が1位に挙げたのは「セブン-イレブンの時短問題」だった。

   司会の小倉智昭「女性陣がみんな1位って、それだけ使っているということかな」

   Yahoo!ニュースが「セブン-イレブンの営業時間どう思う」が聞いたところ、「午前7時~午後11時が適当」が71.5%、「もっと短くていい」14.0%と、8割以上が24時間営業でなくてもかまわないと回答したという。

今月中旬から短縮営業を実験

   山崎夕貴キャスター「私も飲み会などで深夜立ち寄ることが多いので、(24時間営業でなくなると)困っちゃう」

   朝の帯番組担当なのに、いったい何時まで飲んでるんだ!

   セブンイレブンは全国の直営店10店舗で、今月中旬(2019年3月)から午前7時~午後11時までの短縮営業の実験を行う予定にしているが、さらに拡大してFC加盟店舗でも実施すると発表した。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中