2024年 4月 18日 (木)

〈松之丞カレンの反省だ!〉(テレビ朝日系)
神田松之丞&滝沢カレンの超絶化学反応!
松之丞、SKE須田に思わず「総選挙2位っぽくないね、23位くらい?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歯に衣着せぬ喋りで本業やラジオ等で最近話題の講談師・神田松之丞がロケに行き、そのVTRを本人と、異次元トークで大人気の滝沢カレンで見ながら反省するという新番組。2019年1月2日テレビ東京で放送された「滝沢カレンのわかるまで教えて下さい!」でも共演してかなり面白かったが、今回はどうなるか。

   スタジオだと、松之丞は反省する側なので、滝沢カレンが仕切り役を担っており、もう最初からおかしい。カンペ、ガン読みの進行に加えて、「松之丞さんは今大人気の人ですよね?」と聞いて、松之丞が「え、どれくらい人気あるんですか僕?」と聞き返すと、「何かちょっと読んだ時にすごい人気って書いてありましたよ」と雑でドライな返しをする滝沢カレン。ある意味期待通りのやり取りで良いスタートだ。

SKE48・須田亜香里の神対応の体験が企画だが、須田を知らない松之丞

   夜、ラジオ収録が終わった松之丞をスタッフが拾い、ロケバスで現地に向かう様子から始まる。初回の企画は、SKE48・須田亜香里の神対応な握手会を体験する。しかし松之丞はテレビを見ない人らしく、須田を知らない。スタッフから須田が握手会でファンをメロメロにしてAKB総選挙2位まで上りつめた人だと説明を受け、更に年齢が27歳だと聞くと、「あ、なるほど。アイドルとしては、言葉を選びますけど、崖っぷちってこと?」と全然言葉を選んでない松之丞。

   須田を知らない松之丞に、総選挙で上位の6人からどの人が須田か当ててもらうが、いきなり「全然こんなのオンエアで使えないからいきますけど、パネマジがあるじゃないですか?」と言い始める。「パネマジ」つまり「パネルマジック」とは、要は風俗嬢のパネル写真が実物よりも良いことを指す。この時点で既にヒドイが、「パネマジをしても余り変わらない顔ってあるんですよ、それで言うとこの人かな?」と、ズバリ須田を的中させた松之丞。また更に「でも2位っぽくないですね。23位くらい?」と言い、スタジオのカレンも「え~!」と悲鳴。松之丞がカレンに「何位に見えた?」と聞くと、「15位」と言うカレン。そんなに変わらないじゃないの!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中