2024年 4月 18日 (木)

オスカー映画「パラサイト」は俺の作品の盗作だ!インドのプロデューサーが訴訟

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アカデミー賞で4冠を獲得した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」に盗作疑惑が持ち上がった。インドのメディアによると、映画プロデューサーのテーナッパン氏が、1999年にプロデュースした映画「ミンサラ・カンナ」と似ているとして訴訟を準備しているという。

   どこがどう似ているのか、キャスターの山崎夕貴が説明する。「パラサイトは、半地下に住む貧しい家族が、富豪から金銭を搾取するため、身分を隠して豪邸で働く」というストーリーだ。

   一方、「ミンサラ・カンナ」は「億万長者の息子が、結婚の許しを得るため、身分を隠して豪邸で働く」というものだ。山崎は「たしかに似ているかと思いますが、みなさん、どんなふうに感じますか」

韓国ネットは冷笑「踊ったり歌ったりしてないよ」

   司会の小倉智昭「富豪からお金を搾取しようというのと、結婚の許しを得るというのとは根本的に違うじゃないの」

   山崎「インド映画はラブストーリーなので、違うところがありますが、両者は次のように主張しています」

   「ミンサラ・カンナ」のテーナッパン氏は、「パラサイトのプロット(構想)は私たちの映画から取ったものだ」と訴え、「パラサイト」の配給会社は「インドの制作会社から公式な連絡はない。何も知らないと」と話している。

   韓国のネットユーザーは「オスカー4冠に乗っかろうとしている。あなたが寄生虫」「パラサイトに団体で踊ったり、歌ったりする場面があったなら認める」などと反論している。

   キャスターの伊藤利尋「パラサイトのパラサイトということでしょうか」

   小倉「真相はどうなんでしょうか」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中