J-CASTモバイル テレビウォッチ

「安倍さん、記者の方を向いたほうがいい」

【 スッキリ!! 】
07/6/28 コメントを見る・書く(3)
〔PR〕競馬勝ち方儲け方

   テリー伊藤のラジオ番組(ニッポン放送)にきのう、安倍首相が出演した。「スッキリ!」がこの音の一部を流し、映像と組み合わせ、スタジオで解説した。テレビは便利だ。

安倍さんのカメラ目線はなぜ?

   最初の質問が「ビリーズ・ブートキャンプって知ってますか?」。意外や首相はご存じで、「器具はもらったんだけど、ビデオがなくて」

   さて、年金問題だ。首相は「何やッてんだという怒りはわかります。もうしわけない。わたしの内閣で解決する」

――1年でできますか?

   「できます。コンピューターのプログラム次第。最後の1人までチェックして支払います」

――234万円も返納するんで、奥さん怒ってなかったですか?

   「民間会社なら社長が責任とるのは当たり前でしょ」

――安倍やめろとか書かれるでしょ。新聞捨てちゃうんですか?

   「だんだん免疫ができて、そういう書き方もあるのかなと。でないとやってられない」

   テレビに戻ってテリーは「安倍さんは会見でいつもカメラ目線でしょ。なぜかと聞いたら、『その方が国民に伝わると思って』というから、いい質問のときは記者の方を向いた方がいいといったら、『そうなんだ。そういうことはオンエアじゃないときいってほしかった』って」。加藤浩次は「じゃあ、納得してたんですね」。

   確かに、あのカメラ目線はときに不気味だ。


コメントを見る・書く(3)
前の記事 :テリーお薦めは「エアギター」 東京おもちゃショー
次の記事 :「食いつきいいがうさん臭い」ふるさと納税

カテゴリ内最新記事
車乗らない若者は 「なんかシケてる」「つまらない」:2008/11/ 7
「プロ格闘家」石井 柔道と違い「抵抗ある」コト:2008/11/ 7
紅白歌合戦の話題 テリーが熱く推薦する曲:2008/11/ 6
大阪・ひき逃げ容疑者の「笑顔」 スタジオ陣の反応は…:2008/11/ 6
ビヨンセ「大好物」 「俗説」は間違いだった!:2008/11/ 5



WWW J-CAST内
powered by goo


友達に教える
このページのURL
個人情報保護方針
お問い合わせ
テレビウォッチ
ニュース
モノウォッチ
会社ウォッチ
J-CASTモバイル
ページの先頭へ戻る


(c)J-CAST