J-CASTモバイル テレビウォッチ

伊東美咲、コメディやるのは無理みたい

【 横澤彪のチャンネルGメン∞(むげんだい) 】
07/7/24 コメントを見る・書く(14)
〔PR〕競馬勝ち方儲け方

   フジで木曜10時にやっている「山おんな壁おんな」。タイトルが面白そうだったから見てみたんだけれど、なんのことはない。「山おんな」はおっぱいが山のように大きな女のことで、「壁おんな」はペチャパイの女のこと。ただ、それだけだった。

   マンガが原作のドラマで、いわゆるライトコメディを狙っているんだと思うが、どうももう一つだったな。

   特に、主役の「壁おんな」を演じている伊東美咲がいまいちだ。彼女は綺麗な女優さんで、ただ見ているだけならいい。でも、コメディをやるのは無理だろう。もうちょっと何かあってもいいと思うんだが、表現力がないというか、奥の深さがない。コメディにはなじまないキャラだ。むしろ「山おんな」役の深田恭子のほうがいい味を出しているね。

   このドラマは「ショムニ」と同じ職場のOLたちの話。でもショムニほどの緊迫感やマンガチックな感じはなく、中途半端な印象が強かった。なるべくマンガちっくにという演出でやっているんだろうが、まだ弾け方がいまひとつだ。

   残念ながら、タイトルだけが面白いドラマだった。

      山と壁 男はそれを 乗り越える


コメントを見る・書く(14)
前の記事 :「エミー賞」ノミネート作品、スカパーで放送
次の記事 :鳥越「好きになりゃ、いくつだってええやないか!」

カテゴリ内最新記事
感動話はいいけれど 「善意押し付け」ご勘弁:2008/11/ 9
「俳優」劇団ひとり 芸術家の雰囲気は…:2008/11/ 8
劇団ひとりのキャスターぶり そこから「学べる!!」コト:2008/11/ 7
堀北に見せるゆず北川の笑顔 その点数は…:2008/11/ 3
久米宏を生かすには この番組じゃ…:2008/11/ 2



WWW J-CAST内
powered by goo


友達に教える
このページのURL
個人情報保護方針
お問い合わせ
テレビウォッチ
ニュース
モノウォッチ
会社ウォッチ
J-CASTモバイル
ページの先頭へ戻る


(c)J-CAST