2024年 4月 19日 (金)

レクサスLS すでに予約で「満杯」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   トヨタは、2006年9月にレクサスの最新モデル「LS」を発売する。公式には販売日程、価格などは未定で、予約も始まっていない。ただ、実際には「LS」の予約を販売店では受け付けていて、納車は年明けになるほど、予約がいっぱいなのだ。

   LEXUS LSシリーズは、1989年から発売されたトヨタ自動車の大型の高級セダン「セルシオ」が前身。米国ではすでにLSとしてレクサスブランドのフラッグシップカーとして販売されている。日本では、レクサスの上陸に合わせてセルシオをトヨタ・ブランドで販売することをやめ、レクサスでLSシリーズとして売り出すことになった。

今予約しても、納車は年末か年明け

レクサスが発売する「LS460」。今予約しても、いつ納車になるのか?
レクサスが発売する「LS460」。今予約しても、いつ納車になるのか?

   06年9月に発売される「LS 460」は、3タイプあって実際の価格は770万~965万円になる。レクサスでもトップクラスの加速性能・低燃費・低排出ガスを実現するV8 4.6リットルエンジンを搭載しているほか、遠隔操作でエンジンを始動できなくする「リモートイモビライザー」も搭載している。
   レクサスブランド全体では、日本国内での05年8月から05年末までの販売台数はわずかに1万300台。当初の販売目標の2万台を半分近く割り込むほどの不振だった。06年上半期(1~6月)も販売台数は1万600台と伸び悩んでいる。
   このような不振にもかかわらずトヨタは06年の国内販売計画を約3万台とする方針を打ち出している。06年下半期(7~12月)で上半期の2倍近くの販売台数を見込んでいることになるが、その理由もこのLSシリーズがレクサスブランドの「切り札」で、販売台数の急伸に自信があるからだ。

   実際に、トヨタの期待どおり「LS発売」の情報は一般消費者にも浸透し、レクサスの販売店では予約が殺到している。「LS 460」の実際の発売は06年9月19日。多くの店舗では予約受付が7月から開始され、いまでは予約がいっぱいで、納車できる時期も明確ではない。仮に06年8月現在に予約をしたとしても、納車できるのは06年末~年明け頃になる見通しだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中