2024年 4月 18日 (木)

山本モナ、元旦のたけし番組で復帰

   民主党議員との不倫騒動でTBS「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターを降板した山本モナさんが2007年1月1日、日本テレビ系の特別番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(20時30分~23時30分)でテレビに復帰する。山本さんは、写真週刊誌「フライデー」に民主党の細野豪志衆院議員との「路上キス」を報じられたことがきっかけとなって、06年10月23日に「NEWS23」を降板した。その後、テレビ出演から遠ざかっていたが、山本さんが所属するオフィス北野の先輩であるビートたけしさんの後押しで、たけしさんが司会を務める元日特番の「お笑いウルトラクイズ」に司会者の一人として出演することが決まった。「お笑いウルトラクイズ」はアメリカ横断ウルトラクイズのお笑い芸人版で、89年から96年まで放送された特別番組。お笑い芸人の体を張った伝説のバラエティ番組が元日の夜、約10年ぶりに復活する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中