J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

紀香あっさり結納 HPでウソばっかり

   女優の藤原紀香さんが、お笑い芸人の陣内智則さんと結納を交わしていたことが明らかになった。「結婚」が報じられた06年11月から、自身のHPで「婚約はまだしていません」「心ない雑誌のてきとーな言葉には惑わされないでくださいね」などと再三にわたり「結婚報道」を否定してきが、それは真っ赤なうそだった。芸能人にはありがちな対応だが、ちょっとやりすぎかも。

   藤原紀香さんと陣内智則さんは2006年12月10日、神戸市内の生田神社で結納を交わした。日刊スポーツをはじめとしたスポーツ各紙が報じている。

07年2月に挙式が有力?

「結婚」を報じた女性セブン。全否定した紀香さんだったがこっちの方が正しい?
「結婚」を報じた女性セブン。全否定した紀香さんだったがこっちの方が正しい?

   11日付サンケイスポーツによれば、こうだ。

   「正午過ぎ、黒いニット帽、ジーンズというラフなスタイルで到着した紀香は多くの報道陣が待ち構える中、にっこりとピースサインで手を振る余裕。(中略)結納が生田神社で行われたことから、挙式も同神社が決定的。時期は2月が有力で、神戸にある親和女子大時代から憧れていた朱塗りの拝殿で、紀香が花嫁衣装に身を包む」

   他のスポーツ紙でも、「2月25日に同神社で挙式する」(中日スポーツ)「挙式は生田神社で来年2月25日に行うことが有力視されている」と報じられており、07年2月に挙式することも確実視されているようだ。

   紀香さんはこれまで「結婚報道」を完全否定しており、06年11月16日に女性セブンに07年に結婚する、と報じられたおりも、自身のHPで

   「とある女性週刊誌に色々書かれているみたいで(笑)まあ、おめでたい話で嬉しいのですが。。。残念ながら、実はまだ婚約していませんし、入籍もしていません。もちろん、式も披露宴もなにも決まっていません」

と完全否定していた。

再三にわたり「結婚報道」を否定

   その後も、

「観客の皆さんから おめでとう!と声をかけてもらったのですが、まだ婚約も入籍もしていないので 何と答えていいかわからず(^_^;)」(11月17日)
「いろんなことが雑誌などに書かれているようですが、そんなことはもう読んでられないし、気にしてない。勝手にどうぞやってくれ(笑)」(11月29日)
「あれれ?また報道されていますが、これも正式な発表やコメント、文章ではありません。あしからず」(12月8日)

   と再三にわたり「結婚報道」を否定してきた。さらに、最初に「結婚」が報じられた06年11月16日には、

   「以前からこの場所で言っているように、いいタイミングで来るべき時、そんな日が来たらちゃんと皆さんにいの一番にここで報告します」

   としていたが、「ここで報告」の前に、約一ヵ月後にあっさり結納を済ませていた。しかも、06年12月11日の紀香さんのHPには「本当の気持ち。」と題し、

   「さて、お騒がせしてすみません。マスコミの皆さまも、ご苦労様です。<(_ _)>本人たちは語りたいこともありますが、事務所のスケジュールもあり、まだきちんと正式発表することができません(^_^;)」

   とのメッセージを掲載している。つまり、「本当の気持ち」はずっと隠してきたわけだ。